洋服好きバックパッカーの日誌

洋服好きのサラリーマン兼バックパッカーが、ファッションや旅行の楽しさを、リアルな視点から語っていくブログです。

イタリア旅行記①(ミラノ)

 もう去年であるが、2017年の2月。まあ何とか内定が決まり、長い春休みに突入する直前。僕はどこにバックパッカーで旅しようかと悩んでいました。

 

 大学時代、異国のファッションや食、風景に憧れ、10何カ国旅してきた。世の中にはもっと多くの国に行っている人もおり、得に自慢できる訳ではないが、今の僕を形作っている大事な要素です。

 どうせなら、人生最後になるかもしれない長期の旅。僕という人間の興味の赴く所に行こうと思い、確か家の近くの喫茶店でブラックコーヒーを飲みながら、iphoneをいじっていたところ...

 スキー、サッカー、ファッション、食、自然、風景、建築、天候、お酒、治安、女性etc...沢山のワードが頭に浮かんだ時にふと思いついたのが...

 そうだ、イタリアに行こう!

f:id:yuu-esperanza:20180109014526j:plain

 

  僕はすぐに行きと帰りのチケットを予約しました。(入社式に間に合うように)

 

     まず最初の到着地は、ミラノ

f:id:yuu-esperanza:20180109101154j:plain

 

    最初のミラノに着いた感想は、「寒い」「天気が悪い」でした。

 でもこの上記の写真のヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリアは圧巻でした。床のタイル、お店の装飾からヨーロッパの雰囲気を存分に感じることが出来ました。この通りにはボルサリーノというイタリアのハットのお店があり(今は破産騒ぎ中ですが)、一瞬買おうと思いましたがまだ年不相応かと思い諦めました...

 次はドゥオーモへ...次回に続く